千葉を拠点に活動するヒップホップユニット・Link Hoodが最新EP『Silent Game』をリリースした。
千葉を拠点に”JP Drill”を掲げるLink Hoodは、雅・Vega KfKの2MCと、謎に包まれたストリートのモブらによるクルー。ハードさと音楽性を両立させた楽曲と、ライブでの爆発力あるパフォーマンスで千葉・東京のイベントを盛り上げ、全国へ支持を拡大してきた。
1年半ぶりのクルーでのEPとなる『Silent Game』は、Drillを軸に、和ネタのサンプル使いやラテンのサウンドも取り入れた作品。持ち味のハードな楽曲に加えて、踊れる楽曲・メロウな楽曲も並ぶ、表現の幅を広げた作品となっている。
楽曲のプロデュースには、これまでも多くの楽曲を共作してきたTam yellieとBardin Beatzに、福岡のヒットメイカーLIL G、熊本を拠点に18stopやTeteといった注目アーティストに楽曲提供を行うCold citru$らが名を連ねる。
Tam yellieがミキシング、Kakeru Kanieがマスタリングをそれぞれ担当し、アートワークは若手アーティストのグラフィックを多数手掛けるRenoが手掛ける。