Spread the love

J. Coleは、待望のニューアルバム『The Fall-Off』の世界観をさらに明らかにし、ファンをその中へと招き入れている。今回公開されたのは、アルバム1枚目の正真正銘のオープニング曲「Two Six」のミュージックビデオだ。

J. Coleの人生には多くの愛がある。Hip-Hop、妻、家族、友人――しかし、それらすべては何らかの形で“The Ville”(J. Coleの地元Fayettevilleフェイエットビル)へとつながっている。だからこそ彼は、自身のルーツへの強い誇りとアイデンティティを称えるため、「Two Six」のミュージックビデオを制作したのだ。この曲は、高い期待を集めるアルバム『The Fall-Off』の1枚目の幕開けを飾る楽曲でもある。

「Two Six」に入る前、映像は“Disc29”の別楽曲「The Let Out」をバックに展開される。そして「Two Six」が始まると、ノースカロライナ州フェイエットビルのさまざまな風景を切り取った、荒々しくも構図の美しい印象的なコラージュが映し出される。J. Cole本人も、線路の上に立つ姿や、ヘッドホンをつけて自転車に乗る姿など、複数のシチュエーションで登場する。全体として、強烈なイメージと洗練された色彩処理が印象的な映像に仕上がっている。

この作品には、歌詞のテーマを深掘りする中で、ファンが考察したくなるようなディテールが数多く詰まっているだろう。『The Fall-Off』が本当にJ. Coleの最後のアルバムになるのかどうか、多くのファンはそうでないことを願っている。しかし、もしこれがラストだとしたら、これ以上ないほど強烈な締めくくりと言えるだろう。