Spread the love

Ty Dolla $ignが、Kanye Westによる反ユダヤ主義や体型批判、性的暴行を擁護する発言など、一連の問題発言を受けてコメントしました。

Ty Dolla $ignはこれまで、Kanyeが物議を醸す人物であるにもかかわらず、彼と共演することに問題はなかったと語っていました。「Yeはこの世代で俺以外の最高のアーティストだし、他の人が何を言おうと気にしない。俺はあいつを知ってるし、彼は俺がこれまで会った中でも最高の人物の一人だ。」とBillboardにも語っていたくらい肯定的な立場でした。

Ty Dolla $ignは自身のInstagramストーリーでヘイトスピーチを否定する姿勢を示しましたが、直接的にKanye Westを非難したり、彼の発言に反対することはしませんでした。

「俺は誰に対してもいかなる形の差別発言も容認しない」と、全ての肌の色を象徴する拳の絵文字を添えて投稿しました。

Ty Dolla $ignの声明は、ShopifyがKanyeのウェブサイトを閉鎖した数時間後に発表されました。Spotifyがサイトを閉鎖した理由はKanyeがスワスティカ (鉤十字)のプリントされたTシャツを販売していたためです。

6月、Ty Dolla $ignは、Kanyeが物議を醸す人物であるにもかかわらず、彼と共演することに問題はなかったと語っています。

「Yeはこの世代で俺以外の最高のアーティストだし、他の人が何を言おうと気にしない」と彼はBillboardに語りました。「俺はあいつを知ってるし、彼は俺がこれまで会った中でも最高の人物の一人だ。」

さらに、Yeを巡る論争がアルバムの成功に影響を及ぼすことについて懸念したことはないとも付け加えました。