August 25, 2023

ヒップホップシンガーの柊人が、最新EP『ありのまま』をリリースした。

本作は、変化の多い時代の中で「自分を偽らず、まっすぐに生きる」姿勢を音楽で表現した意欲作。彼の最大の魅力であるソウルフルな歌声とリアルな言葉を、全6曲にわたって余すことなく詰め込んだ。

サウンド面では、Leofeel、Shin Andrew、Daishi、GooDee、Gacha Medz、GeGといった気鋭のプロデューサー陣が参加。加えて、注目の女性シンガーYunoa、北海道を代表するソウルシンガー笠原瑠斗を迎え、ジャンルを超えた広がりを見せる作品に仕上がった。

JeterとY ohtrixpointneverによるポップデュオ・Peterparker69が最新シングル「love it」をリリースした。

“love it”は2023年に『POP YOURS』で披露されてから2年の時を経て待望のリリースとなった楽曲。ダンサー・FLAMEの”love it”に込められたエネルギーが迸るこのビデオは、発売と同時にソールドアウトとなった先日のSpotify O-EASTでのワンマンライブ中にも登場した。

姫路発のヒップホップクルー・MaisonDeが最新EP『The MaisonDe Ⅲ』をリリースした。

8人各々が異彩を放ち、地元・姫路のヒップホップシーンを牽引しているヒップホップクルーのMaisonDe。メンバーである、Shurkn PapやTaiyoh、ljらが個人の活動を活発化させ注目を集める中、今年クルーとしてもシーンを圧巻するべく動き始めた。

過去に発表された『The MaisonDe』、『The MaisonDe Ⅱ』に次ぐThe MaisonDeシリーズ3作品目となる今作では、MIKADOとの共作EP『Walk the Walk』を手かげたことで話題を呼んだメンバーのljが楽曲プロデュースにも関わり、突き抜けるような爽快さと鋭利さを併せ持つトラックがメンバー各々のパーソナリティと交差することによって、MaisonDeにしか表現できないアートを完成させた。

仲間への想いやアーティストとしてのあり方など、エモーショナルやリアルを上手くスピットした超大作となっている。

DJ CHARIが「ナシからアリ」の Remixで客演に7とZENDAMANを迎えた「ナシからアリ (Remix)」をリリースした。

この曲は4月にリリースした新作EP『THE KILLER CUTS』収録の人気曲”ナシからアリ feat. MIKADO, Fuji Taito”のリミックスとなっていて、7・ZENDAMANが新たに参加している。プロデュースはオリジナルと変わらずHomunculu$が務めた。

WILYWNKAが、新曲「We Ready」をリリースした。

阪神タイガースの本拠地・甲子園球場で、今シーズンのスタメン紹介時に毎試合使用され話題を呼んでいたWILYWNKAの”We Ready”がリリースされた。

“We Ready”のプロデュースはDJ UPPERCUTが担当している。シーズン終盤に向けて熱気高まる阪神タイガースを、この楽曲でさらに盛り上げ、ファンとともに最後の瞬間まで駆け抜けていく。