Spread the love

現代のラップシーンでは、特に女性のみで構成されるコラボ曲は珍しい存在だが、Lattoはすでに理想のラインナップを思い描いている。アトランタ出身の彼女はOkayplayerのインタビューで、Lil’ Kimの名曲「Not Tonight(Ladies Night Remix)」の現代版を作るとしたら誰を招くかを明かした。

「うーん…たぶん、私、Doja Cat、YKNIECE、GloRilla、そしてCardi Bかな。いろんな条件を満たしてるし、意外性もあっていいでしょ(笑)」とLattoは語っている。

さらにビートを手がけるプロデューサーについても、「私のお気に入りはPooh Beatz、Go(Grizzly)、それとCoupe。だから絶対に、1人でも全員でも一緒にやりたい」と話した。

Lattoが名前を挙げたアーティストの多くは、これまでにも彼女とコラボしてきた面々だ。昨年9月には、Cardi Bと「ErrTime(Remix)」で再共演し、これは「Put It On Da Floor Again」以来の共作となった。また、LattoとDoja Catは、11月にTikTokでバイラルヒットしたSummer Walkerの「Go Girl」にも参加している。

LattoとGloRillaはすでに複数のコラボ曲を持っている一方、YKNIECEは今回挙げられた中では比較的新しい存在だ。Rap-Upの「Women In Hip Hop To Know Beyond The Major Stars」でも紹介されているように、「Pressure」で知られるYKNIECEはこの1年で、Futureの「WHIM WHAMIEE」やMetro Boominの「Take Me Thru Dere」など、多くのビッグ作品に参加して注目を集めている。

新たな「Ladies Night」が実際に実現するかはまだ分からないが、その可能性は十分にある。Lattoは次回作となるアルバムを制作中であることも明かしており、こう語っている。

「新しいアルバムに取り組んでるんだけど、正直、ここまで作品を発表するのが楽しみなのは初めてかもしれない」

さらに彼女はこう続けた。

「前作の『Sugar Honey Iced Tea』では、自分に賭けて新しい章に踏み出した感覚があった。今回は、その進化版という感じがしてるの」