October 11, 2023

DrakeとKendrick Lamarは、二人のビーフから生まれた曲がBillboard Hot 100のトップ10に入ったことで利益を得ています。

5月13日に発表された新しいチャートでは、Kendrick Lamarのディス曲「Not Like Us」が1位で初登場し、2位には前週から2週目のチャートインとなるディス曲「Euphoria」が続き、そして全ての始まりとなったMetro BoominとFutureの「Like That」が6位にランクインしました。

そして、Drakeから、Kendrick Lamarへのディス曲「Family Matters」が7位でチャートインしました。

1位に対する反応として、「Not Like Us」のプロデューサーであるDJ Mustardは、再びトップに戻れたことに喜びを表し、ロサンゼルスの街が輝きを取り戻したと宣言しました。

DJ Mustardは、『時には存在感を示さないといけないんだ!』と述べました。『振り返ると… 俺を疑って見下していた人もいた。(1位を取れたことに)感謝しているが、驚いてはいない。俺は決してフォーカスを失わず、自分自身に忠実であり続けた。』

考えてみると…彼らは本当に俺を見下して、俺が誰だかをわかってないみたいに振る舞った!感謝してるけど驚いてない。視野を失わず、ずっと下に留まっていたんだ。

「壁に背中を押し付けられた時、俺は輝く。夏は先週から始まったって俺が思ってる!!思ってるより早く会うぞ!@kendricklamar シティバックアップ!!!」

『俺は逆境に直面すると力を発揮する。俺の中では夏は始まったばかりだ!思っているよりも早く会うぞ!@kendricklamar 、ロサンゼルスは再び上昇中だ!』

21 Savageが、親しいコラボレーションパートナーであるDrakeとMetro Boominの間のいざこざについて、これまで沈黙を守ってきたが、その件についてコメントした。

アトランタ出身の21 Savageは、Instagram Liveで配信中に、トロントのラップスターとセントルイスの大物プロデューサーとの間のビーフについてのコメントで溢れかえった。

Instagram Liveでビーフに関する話題が出たことについて最初は不快感を示したが、21 Savageは両アーティストに対する忠誠心を再確認し、適切な時が来たら彼らが和解できるとの確信を表明した。

彼はフォロワーに向かって、『俺のLiveに来て、ビーフの話をしてくるなよ。Metroは俺の兄弟で、Drakeも俺の兄弟だ。彼らは最終的に解決するだろう。』と述べた。

Travis ScottがKanye Westとの新しいコラボレーションを準備中であり、公開したティーザーで多くのファンから期待が寄せられた。

Travis Scottは、曲のミュージックビデオのようなもティーザーをXに投稿しました。 映像の大半はKeed Wetsの顔にクローズアップされていて、その中で「Cactus Jack」という言葉が表示されます。

Xのキャプションには『Ye x The Jack』と書かれていました。そして映像を撮ったGabriel Mosesの名前がクレジットされています。Gabriel MosesはAdidas、Dior、Apple、Burberryなどの多くのブランドとのコラボレーションで称賛される、著名な写真家兼映画監督です。

Snoop DoggとDr. Dreが、新しいアルコール飲料である「Gin & Juice」を宣伝するために共同制作したショートフィルムに参加しました。この飲料は、同名のクラシック曲にちなんで名付けられています。

禁酒法時代をテーマにした映像では、Snoop DoggとDr. Dreが1930年代に行き、GinとJuiceの魅力的な組み合わせが生まれた起源を探ります。

このシネマティックなビジュアルには、女優のNicola Peltz BeckhamやカントリーシンガーのHardyも出演し、そしてこの2人のラップアイコンは拳銃を持つ密造酒商を演じます。

ショートフィルムには、HardyがSnoopの1993年のヒット曲のカントリー風リミックスも含まれており、オリジナル同様、Dr. Dreがプロデュースしています。

Hardyはプレスリリースで、『「Gin & Juice」に関われるのは夢のようなものだった。曲をレコーディングし、わずか数週間でDr. DreとSnoop Doggと一緒に収録に立っていたのは信じられない。凄すぎて、自分の名前がクレジットされるまで、現実味を帯びなかった。彼らと2日間過ごしたけど、彼らは本当にクールで親切な人たちで、とてもリラックス撮影できた。この経験に感謝しているし、再び彼らと一緒に過ごすことを楽しみにしている。』と述べています。

Futureが新しいミックステープを発表しました。これで2024年に入って3枚目のフルアルバムをリリースすることになります。

Futureは、Xでまだタイトル未定のプロジェクトを発表し、『俺のミックステープはマジでヤバイ』と投稿しました。

彼は続けて投稿して『5月10日』、『ミックステープ PLUTO』とミックステープのリリース日を5月10日と発表しています。